大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(六月二十日)

ジェットセットラジオ(DC,SEGA,ASIN:B000069TAC)

いろいろ買つたゲームもあるといふに、昨日のしりとりで火が点いて久々に起動してみた。いろいろと忘れてゐることが多くて感覚を取戻すのに苦労したが、やはりあのステージ構成は最高だ。
それから、コントローラーもすばらしい。これで「爆走マウンテンバイカーズ」が遊べたら、こんなに嬉しいことはない(いや他にも嬉しいことはあるけれど)。

エスプガルーダ(PS2,ARIKA/CAVE,ASIN:B0001TXPAW)エスプガルーダ

よせばいいのに付録のDVDを見てしまふ。文字通り桁が違ふプレイに感嘆。それなりに稼ぎを意識して、二面ボス前にエクステンド*1四百万点に達すれば御の字などと思つてたのに、何ですか一面でエクステンドつて。五面(最終面)で二度目のエクステンド(千四百万)到達がやつとなのに、何ですか三面冒頭で千四百万て。
心底、見るんぢやなかつた。おかげで出来もしないのに中途半端にパターンを真似て、結局プレイ内容が荒れてストレスになるばかり。比較対象となる「正解」を見てしまつたために、自分で遊ぶ意味を見失つた。全く、見るんぢやなかつた。
それにしても、バトルギアの最速ゴーストを見ても同じ様に感じないのは何故だらう。

*1:残プレイヤーが追加されること。1UP。