大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ゲーム脳だ! ここにゲーム脳が居るよ!!

yms-zun2007-02-05

最近脳内シャフリングしている曲は何ですか? - 烏鹿庵-react-今あなたの頭にかかっている曲はありますか?どんな曲ですか?を拝見して、掛つてゐたのが「フルスロットル」の中の一曲「O・N・D・O」だと気付いたので死にたくなつた。つか朝からずつと「フルスロットル」が脳内でヘビーローテーション。なんでやねん。いや2chの「タイトーメモリーズ2」でこんなAA見たからか。

  ♪ ∧,_∧ 
   (´・ω・`) ))  フルスロットル♪
 (( ( つ ヽ、
   〉 とノ ) ))
  (__ノ^(_)

元ネタは開封すらしてないな、さういへば。ゴマエー
つかあまりに阿呆くさくて烏鹿さんに申し訣ない。


AAはどうやつても綺麗に貼れないから貼らない。
‥‥と思つてスタイルシートをよくみたら.asciiartなんてクラスが設定されてるな。いつの間にそんなの作つたよワシ。完全に忘れてた。


数値参照で入力した記号が、はてダの編集画面で実体に置換つてしまつてゐるのはどういふトラップですか。バグでないとしたら余計なお節介でしかないのだが。


FLIP FLAPと聞くと「ちーしきーけーいけーんー」とか「GyuっとGyuっとー」しか浮ばないので尚更死ねばいいと思つた。救ひ様がないなワシは。「DSギター」で「人生が二度あれば」でも弾いてゐよう。

ギターを抱へた姿が♪

弾いて歌えるDSギター

弾いて歌えるDSギター"M-06"

買つて遊んではゐたもののゲームぢやないよなこれは。
十字キーでコードを押へてタッチスクリーンで掻き鳴らす、それだけのソフト。辛気臭いフォークソングのサンプル譜面がいくつか収録されてゐるけれど、断じて音ゲーではない。ただ歌詞に合せてコード進行を教へてくれるだけ。
面白い。面白いのだけど、どこか寂しい。隅田川を見下す貧乏くさいアパートの片隅で一人ジャカジャカ演りながら歌つてていいのか。いくらなんでもハマりすぎぢやないのか。しかし本当なら神田川ぢやないと駄目なんぢやないか。そんな気になつてくる。つか本物のギターの練習しろよワシ。
ソフト自体の不満点としては、予め用意されたサンプル譜面だけでなく自分用のコード譜を入力できないのが困つた。折角DSで遊べるのだから、DSとは別に紙のコード譜を用意しなければならないといふのはコンセプトとして足りなすぎるだらう。そんなものは必要ないといふ人はたぶんこのソフト自体が必要ないし。「バンブラ」のエディタほど強力なものでなくていいから、DS一個で完結する様なものを用意してほしかつたよ。
あとこれはハードウェアの性質上仕方ないけど、音のボリュームが小さいのが残念。どうやつても一人用でしかない。隅田川を見下す(以下略