大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

でもね、それを言つたらね

yms-zun2006-07-17

ワシにとつては残機潰ししないととてもクリアできない「ガレッガ」はクソゲーです。世間的に如何に高評価であつてもね。だつて、楽しくも気持良くもないもの。
だから今でも「ガレッガ」遊ぶときはいきなりべしべしボタンを叩いて連射速度を上げてしまふし、まあだいたい二面か三面で終る。クリアを目指さうなんて気はない。
「色々我慢して先に進ませていただく」よりも「やりたいことやつて壁にぶつかる」の方がまだましかな、と思ふこともある。全てに対してさうとは言はないけれど。よくわかんないけどえふえふもさうなんぢやないかな。
「姉チャン」はクールコンボが出せないと面白いとは感じにくいゲームだ。そしてクールが出せなくてこれをクソゲーと切捨てる人のことを、ワシは正しいと思ふ。

今日のゲーム(七月十七日)

ジオメトリーウォーズ(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000BNBB0Y)PGR3-プロジェクト ゴッサム レーシング 3- - Xbox360

何故それをしたか。所謂「動機」といふやつだ。これほど真実に迫り難いものはない。滅多に記録に残るものではないし、仮令記録に残つたものであつてもそれが真実であるかどうかを確かめることは実質的に不可能である。裁判の記録や提出される証拠ですら例外ではない。動機など、後から如何様にも書き直せる記憶でしかないのだ。
何が言ひたいかといふとですな。
ワシがXbox360を買つたのも
プロジェクタを買つたのも
この部屋に引越したのも
ゲームが好きになつたのも
この世に生まれたことさへも
すべてはこのゲームで遊ぶためだつたと
今なら言へる。そんな気分。ま、引越から下は流石に言ひすぎだが。
これで遊べる自分は世のゲーム好きの中で512人中任意の64人目くらゐに幸せだ。つか、間違ひなく自分が一番お目出度い。
今日のスコアは350,485点。コンスタントに二十万点を越せる様になつた辺りから脳が何かにやられた感じだ。

プロジェクト・ゴッサム・レーシング3(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000BNBB0Y)PGR3-プロジェクト ゴッサム レーシング 3- - Xbox360

オンライン対戦をぼちぼちと。絡まれると不必要に弱いので、ぶつけられ馴れしないと成績も伸びんし精神的にもよくない。しかし上級プレイヤーの実況TV見ててもニュルのビードルシケインを特攻狙ひでショートカットしてたりする。さういふゲームだからと思つても、やはり萎える。
もちろんナイスバトルに恵まれる機会もないではないが、さういふ時にスッと意志をコメントできるアレなナニが自分になくて、ボイスチャット怖い怖いヒー。


自分のアレなナニでは「イットワズクール」すら思ひつけないわけで‥‥むしろ日本語で「すげー」と呟いた方がまだよいのかもしれない。とりあへずぶつけた時に「sorry」くらいは言へるやうにはなつときたいな。ぶつけられた時に同じこと言はれて、ムッとした気が和らいだので。