大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

古銭二つ

yms-zun2005-04-12

前に新貨が旧貨を駆逐した - 大和但馬屋日記で触れた様に五百円玉を何十枚も集めてみたが、今日初めて旧五百円貨を手にすることが出来た。改めて眺めると何だか古臭い。当り前か。
右側の百円玉は一世代前のもので、昭和三十九年製と刻印してある。大きさは直径・厚み共に現行のものと全く同じ。二週間ほど前のある日に何かの釣銭に紛れ込んだもの。一度、駅の自動発券機に入れたことがあるが、もちろん何事もなく吐き出された。まあ、これも何かの縁なのでそのままポケットに入れておくことにする。

この記事にコメント/トラックバック

今日のゲーム(四月十二日)

タッチ! カービィ(NDS,Nintendo,ASIN:B0007L8SFG)タッチ! カービィ

  • プレイタイム:15:03
  • メダル:206/250
  • クリア:65.0%

メドレーのドラムとトランペットを少し上げた(それは別のゲーム)。ここ、バンブラ日記なのよね。覚えてた?

大合奏!バンドブラザーズ(NDS,Nintendo,ASIN:B0006GASB4)大合奏! バンドブラザーズ

てな訣で。バーバラ姐さんのテーマのコンガセットがグンと伸びた。凄いぞオレ。

ギターフリークスV(AC,KONAMI)

アーケードデビューを果たしましたよ。序でにカードも作成してみた。何だかよく分らないままにコナミIDなるものも登録した。
ゲームの方はビギナーで感触を掴んだ後にスタンダードに挑戦。唯一弾ける「Happy Man」をこなした後は、何となく分る程度のイエパニ(正式タイトルを失念)に挑んで玉砕。
いつも家でパッドフリークスで遊んでるけど、成程ギタコンの方が数段楽しいな。PS用の中古コントローラを探すも未だ入手ならず。むー。
ともかく練習しないと。ただ、今はちと腰痛持ちなので自肅すべきではあるな。あのギターは、今のオレには洒落にならない程に重い。

この記事にコメント/トラックバック