大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

要するに

「某といふ会社のことを書くのに某といふ人について触れないのはオタクとしての歴史認識に欠けてゐる」と怒るのは、「『ぬるぽ』と振られて『ガッ』と返さないのはネット利用者として非常識だ」と怒るのと寸分違はない話なんだな。もちろんどちらも怒るのは勝手だが正当性は全くない。

キーワード一覧を見たら、ボクシングの「〜級」と軍艦の「〜級」が各種入り乱れて画面を埋め尽くしてゐて笑つた。更新が集中したのは偶然なんだらうけど。
関連するのを抜き出して、少しシャッフルしてみた。

ボクシングと軍艦、どちらの「級」か完璧に分けられる人はなかなかのものだと思ふ。明かなトラップがあるからオレには無理。
などと書いてゐると「級」の字でゲシュタルト崩壊が起きてしまつたよ。

うまうま

夜食の納豆巻で納豆食ひたい熱に火がついたので、朝はレンジで温めるご飯と納豆を買つてきて喰つた。飯は代用品の感を拭へないが、満足した。生まれも育ちも関西だが、親の代から納豆好きなのだ。といふかかういふものつて、親の代から喰つてるかどうかが好き嫌ひを決めるやうな気がするな。日常的に食卓に上がつてるのが当り前な家庭とさうでない家庭の違ひといふか。
関係ないけど、昔出向してゐた京都の某ビデオゲームメーカーにゐた若いイギリス人プログラマが毎日旨さうに納豆を喰つてたのを思ひだしたよ。何かツボにはまつたらしい。よりによつて京都でねえ。

カートオフについて

何も決まらないまま沈んでしまふとどうしやうもないので、このエントリの情報を常に更新することにします。

四月十五日現在の告知内容

四月十六日(土)、大和但馬屋カートオフを開催します。

四月十六日(土)の正午から一時間で予約済です。場所は北千住、最寄駅は京成関屋駅東武伊勢崎線牛田駅になります。
集合時間と場所は当日(十六日)の午前十一時三十分に京成関屋駅東武伊勢崎線牛田駅(同じ場所です)の駅前といふことでお願ひします。

連絡は、番号をご存じの方は携帯宛に。ご存じない方は当ダイアリーにコメントかトラックバックを送つていただくと携帯に通知が来ますので一番早くて確実です。この日記の読者であればどなたでも歓迎。もちろんはてなユーザーでなくてもよいですよ。私を含め五人以上参加希望者が居れば決定です。参加費用は七千円、雨天決行、所有者はDS持参のこと。
興味ある方はコメントなりトラックバックなりメールなりでお問合せください。
四月十五日現在、参加表明をされてゐるのは下記の方々です。

  • id:candoさん
  • id:adramineさん
  • MakoXさん
  • id:usui_soupさん
  • id:rushtetsuさん

定員一杯になりましたので、募集を締め切らせていただきました。参加表明を下さつた皆様、有難うございます。当日はよろしくお願ひします。

今日のゲーム(二月二十四日)

大合奏!バンドブラザーズ(NDS,Nintendo,ASIN:B0006GASB4)大合奏! バンドブラザーズ

上位二十位に返り咲き。九十点未満をなるべく減らす方向で。しかし残つてゐるのは世界の中心で胸を張つて苦手だと叫べるやうなしんどいパートばかりだ。
うし、やつと平均95点に乗つた。