大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2004-05-21

[]ちょっと海岸通りのタバコ屋まで

「僕らのマシンならレース当日はエンジョイできるはず。それはすごくうれしいね」ミハエル「F2004ならモナコをエンジョイできる」

記事内容はともかくその記事タイトル。F2004なら、そりゃモナコだろうがどこだろうがエンジョイできるだろうよ、てね。

[]新カラーリングの真相

「F1グランプリ特集」6月号によると、g:formula1:id:yms-zun:20040517#BARnewcolorで触れたBARの黒いカラーリングは三台目のマシンのみに施されたものということだ。三台目のマシンはレギュレーションの範疇外にあるため、レースカーと同じカラーリングである必要がない。それでBARはスペインGPからわざわざピットで別のマーキングを作って走ることにしたらしい。しかもグランプリごとに変更するとか。余裕かましとるのー。

「天竺」に異変

少し前に「気に入つてゐる」と書いた早稲田のラーメン屋「天竺」だが、ここしばらくは臨時休業が続いてゐた。今日やつと久しぶりに開いたので行つてみたら、メニュー構成はおろかラーメンの根本的な部分まですべてが以前と異るものに変つてしまつて驚いた。「醤油ラーメン」と言つて出てきたものが以前は豚骨醤油だつたのに、ごくごく普通の醤油出汁になつてゐるのだがらぶつたまげた。
別に不味くはなかつたが、前のあれが好きだつただけにショックは大きい。
もともと開店から間がなくて客も多くなかつたから顔を覚えられてゐたらしく、精算の時にオヤヂから「前と変つちやつたでせう」と声を掛けられた。「ビックリしましたよ。もう前のはやらないの?」と訊ねたら「前のをやつてた人が病気になつて、できなくなつちやつてねえ」とのこと。長いこと閉つてゐたのは、そのために店を仕切り直す必要があつたといふことだらう。仕方のないこととはいへ、何とも残念だ。