大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

南アフリカGP

昨年は結局全部を観られなかつた。ともあれ祝開幕。
解説で気になる情報が。王者ロッシがホンダからヤマハに移籍して、昨年低迷したヤマハがトップを激走。その秘密は、トヨタF1プロジェクトに出向してゐたエンジニアを全員呼戻して開発に充てたためとか。
トヨタがめちやくちや遅い理由はそれかー!!
結局F1ネタでした。それにしてもロッシつて凄いね。つか、ビアッジとのトップ争ひが凄すぎる。
ロッシがレースを制し、マシンに感謝のキス。しかしホンダの地力も確かなものだらうから、錯綜した面白いシーズンになりさうな気がする。

おだてに弱い

onobuさんの仰る様に使ひこなしてゐるのかどうか、ともかく今ではこいつ無しの生活は成り立たなくなつてます。3D屋のはずなのに、ここ三箇月といふもの3Dツールに触ることもなく、ひたすらAliasSketchBookで絵コンテを描いてレイアウトを描いてデザインを上げて背景まで描いて‥‥もう普通のタブレットには戻れないし、紙のスケッチすら面倒で考へられなくなりました。
タブレットPCとAliasSketchBook、これ最強。


今日は久しぶりに保護シートを貼り換へた。文字入力パネルの枡目に合はせてシートが削れて気になつてゐたが、綺麗になつて気持いい。

あなたのMy First Gameは何ですか?

id:mutronix:20040419さん経由。?Dクラブ化してもよささうな、いいネタですね。ゲームに限らずいろいろ見られさう。
ともあれビデオゲームとその周辺について思ひ出してみよう。

そして伝説へ。

伝説から神話へ。

神話からお笑ひへ。

  • 初めて仕事として関つたゲーム:「○○○○○○○2」。ポシャッた。‥‥と思つたら「TFX」(プレステ版)の方が先だつた。たぶん遊んだ人はゐないと思ふ。