大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ゲーム十選からのアクセスがとんでもない数になつてゐる。
参加者が増えたわけでも言及がされてゐるわけでもないのに、どうしたことか。
ああ、羊堂本舗さんが取り上げはつたですか。あちらのゲームレビューをずつと以前に興味深く読んでゐたことを思ひ出す。もう引つ込めてしまはれたのだらうか。
つふかおまいら、見るだけぢやなくて自分でも十本挙げてみて下さいな、と。はてなユーザー少なくないはずなんだから。オレは他の人の選んだ十本が見たい。
といふわけで、?Dクラブ化以前からの恒例参加組としてMakoXさんの今年版。1月8日付です。

浸透

奇遇にも同じ日にみかがみさんが「罪と罰」を買はれたり、candoさんが「ANUBIS」を買はれたり。自分としてもそれらを誉めそやした甲斐があつたことを嬉しく思ふけれども、オレも信頼できる人が面白いと言つたものへの関心をもつと強めないとゲーム心が腐る一方だ。否、ゲームに限らんな。

今日のゲーム

バトルギア3(PS2,TAITO)

しばらくNSX-Rで超弩級の順逆両方走り込んで、走り方を覚えてからバトルギアモードへ。その甲斐あつてやうやく全クラスパーフェクトクリア。86めちやトレノとテストコースを獲得した。
そのテストコースは半分鈴鹿に似たレイアウトのクローズドサーキット。走つてみると、かなり面白い。BG3の挙動でクローズドサーキットを走るのがこんなに楽しいとはね。ああいふコースだと、こちらはついグリップ走行のラインを読んでコーナーにアプローチしてしまふが、それぢやダメなのだ。