大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2007-12-11から1日間の記事一覧

今日のゲーム(十二月十一日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0) ロードアメリカのタイムトライアル。先日も書いた通りでとにかく難しい。難しいといつてもニュルやキングコブラのやうなそれでなく、「Forza」では他に例がない感じ。パッと見ではラグナセカに似てゐ…

青と白

検索さんいらつしやい(十二月十一日)

ワイヤレスコントローラー 遅延 - Google 検索 「Boom Boom Rocket」を遊んでゐて思つたのだけど、プロジェクタ+ワイヤレスコントローラといふどう考へても遅延発生しまくりな環境なのに、判定線より前倒しにボタンを押すと「完璧」が出ないんだよな。判定線…

本当にあつた○○い話

ところで、「ケータイ小説」絡みでは、速水健朗氏の意見が興味深い。速水氏は児童文学評論家の赤木かん子さんを援用しているのだが、それによると、最近の若い女の子は「事実を元にしたものにしか興味を示さない」。つまり、必要とされているのはノンフィク…

はてなダイアリーブック欲しい!

はてなダイアリーブック欲しい! この手のものに応募しようと思つたのは初めてだけど、それなりの意味はあるかなと思ひついたので。 「自分のダイアリーで今年いちばんのおすすめエントリーのURL」といふことで、かういふ形式がルール違反でなければといふ条…

阪九フェリーのCMと高石プラザのCMをごちや混ぜに覚えてゐた件

♪にしーのみーやーインターチェンジをひがしへちょっと、ぶーらぶら

本屋で「魔法株式会社」といふ漫画を見た

魔法株式会社 (BLADE COMICS) その昔数々の脱衣麻雀ゲームや「スカイデストロイヤー」や「スクーン」「霊界導士」などを制作し、その後X680x0向けに「餓狼伝説2」「〜スペシャル」を移植した神戸のゲーム会社の実録漫画ではないやうだ。 といふか、先にハイ…

俺は新世界の神になる

ビリケンさんになりたいの?今更「デスノート」に反応つて自分でも何周遅れかと思ふんだけど、テレビでこの台詞を聞くたびにさう答へてしまふ。 cf:keyword:新世界keyword:新世界の神