大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2007-11-09から1日間の記事一覧

今日のゲーム(十一月九日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0) 昨日は泥仕合なんて書いてしまつたけどそれは所謂韜晦といふやつで。必死こいて出したタイムを抜かれるのは愉しいものだし、抜かれたら抜き返すのが礼儀といふものです。といふわけでもてぎショート東…

検索さんいらつしやい

「大和言葉で地球」の検索結果 - Yahoo!検索 「つちのたま」。 「おほつちみたま」とかいふと尤もらしいかもな。いづれにせよ、「地球」といふ漢語をやまと言葉風に翻訳しただけであり、「地球」といふ概念を表すやまと言葉など存在しない筈だ。

色々オワタ

SS3500 「S」キー押しぱなし現象がいよいよ恒常的になつた。これではテキスト入力が全くできない。新しいのを買ふまで家では携帯か360しか使へないな。 問題は新しいのを買ふ意欲が今は皆無なことだ。Vista? Mac? あり得ん。 春まで様子見るか。つか、Wiiが…

陰謀論に与するつもりはないけれど

F1

今度はルノーに『スパイ疑惑容疑』発覚: FMotorsports F1 それにしてもFIAは、といふかモズレーは(?)、アロンソといふチャンピオンの存在をF1から抹殺したいのだらうか。 なんといふか、もうすべてのスタッフが他のチームに移籍できなくなるんぢやないかとい…