大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2007-02-17から1日間の記事一覧

今日のソフィテル(二月十七日)

「グラディウス好きに共通する論調」に迫る

[id:rerasiu:20070217#p2]から元ネタを辿つてついカッとなつた。 「どう見てもSFCはニセモノ」などと何でもアーケードがルーツであるとする話が好き。 「BGMがすばらしい」「復活が熱い」といふ主張。 すぐ名台詞*1を会話中に用ゐる。 「ミスッた時のピシャ…

嫌シンクロ

F1

フジテレビ721の「F1 LEGENDS」を流しつぱなしにしてるとその後にhttp://www.fujitv.co.jp/cs/furifuri/prof.htmlが流れることが多くて、まあこれはこれで面白くなくもないんだけど、F1の方の解説者が小倉氏だつたりすると振付師の人とイメージが被りすぎて…

Rimoの3ch

WWW

今更チョサッケンがどうかうでもないけど、流れてくるものの八割方がジャンプ原作アニメといふのはどうなのか。といふか、主にどういふ層がYouTubeを「利用」してるのかが顕れてるといふべきか。 かうなるとネットもTVも本当に変らんな。まああまり深夜帯の…

何次創作なのか

すでに創作つてレベルぢやねえが。 http://www.kajisoku.com/archives/eid1179.html 原作小説の挿絵≒アニメの鶴屋さん ちゅるやさん そのAA 暇だからペイントとマウスで描かれたちゅるやさんのAAの絵 ここに至つてオリジンは全く関係なくなつてるのが凄い。…

「オトメディウス」の動画を見て思ひ出したのが

何故か「とべ! ポリスターズ」なのは何故か。