大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-12-19から1日間の記事一覧

今日のゲーム(十二月十九日)

地球防衛軍3(Xbox360,D3/SANDLOT,ASIN:B000FSBL0U) 昨日と同じHARD48面。第一波は戦車に乗つたまま殲滅できる様になつた。バイクに乗換へて第二波、三波を乗り切らうとするとつまらないミスでバイクを失つてしまふ。 誘導コース次第では第二波も戦車で行ける…

まあ想像通りか

CSS

IEでの編集画面の文字サイズ問題、JavaScriptでの振分けで対応したらしい。一往動作確認はしてみた。セキュリティ対策でIEのアクティブスクリプトを無効にしてる人は不便なままでOK、と。 想像通りだなあ。

一番重い車

1リットル27キロ 低燃費の新型「ミラ」 ダイハツ といふ見出しを朝日新聞のサイトで目にして*1、比重27とはウランはおろかオスミウムやイリジウムより重いのかスゲーなと思つたワシは自動車のことに多少興味があるだけでクルマ乗りではないなあ。つか一生…

続・裏技を求める心

小石川後楽園の西側の路地は、その道幅や長さからは考へられないほどいつも混んでゐる。白山通りの北側方面から外堀通りに出たい自動車がショートカットしようと殺到するためらしいが、それを受け止められるほどのキャパシティがこの路地にはない。外堀通り…