大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-11-10から1日間の記事一覧

今日のゲーム(十一月十日)

アフターバーナークライマックス(AC,SEGA) F-15を使つてみたら発進シーンがちやんと陸上基地になつた。当り前だけどいい感じだな。三機種に性能差があるかどうかは不明だが、F-15の時が一番先に進めなかつた。七面のステルス追跡で山にぶつかつて終り。 F/A-…

今週のギター

毎日起きてから一時間程練習してゐる。とりあへずA→D→E7とか。気が向いたらFを押えてみたりとか。まだまだ音が濁つたりミュートしたりでまともな音にはならないけれど、少しづつ確率は上つてる感じ。 「GFV」の付録の楽譜を見て「イノコイ」のイントロを弾い…

デザインと人格

CSS

著作者人格権とかの話がしたいのではなくて、もつとしやうもない話。 ダイアリーのデザインを公開してみた訣だが、そのサンプル表示機能を使つてhttp://d.hatena.ne.jp/user_ID/?publicdesignset=21の"user_ID"の部分を任意のダイアリーユーザーのIDに書換へ…

そろそろバックライトが寿命かな

画面が異様に暗い‥‥早晩点燈しなくなりさうだ。 バックライト交換のコスト次第では買換へかなあ。だとするとHP Compaq tc4200 Tablet PCあたりが狙ひ目か。tc4400はちと高価すぎる。

そろそろペダルが寿命かな

またカチカチ異音が鳴り始めた。前回はどこが悪いのか探るのにえらく難儀したけれど、今回は(も)明らかにペダル。前回さうだつたから同じだと即断してる訣ぢやなくて、音だけでない違和感を時折足に感じてゐるからまづ間違ひない。 前前からSPDに換へるつも…

KAITAIを買ひたい

いや、買はないけど。ゲーリーフィッシャーのKAITAIがいいなあ‥‥とか。次に買ふ機会があるならこれかなあ。