大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-04-17から1日間の記事一覧

レシピもの

ばむばんか惰隠洞(2006-04-17)経由でレシピ診断−あなたのレシピを教えます−。 大和但馬屋のレシピ 宝くじ 31.5 kgとおとといの新聞 38.5 kgに勇気という名の調味料と正直のいう名のスパイスを加えます。 材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。 次に18分間…

検索さんいらつしやい(四月十七日)

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 随分前から、何日かに一度はなぜかコリドール7指定で検索が来るんですけど、何で? ゲーム内で得られる情報だけで、解けない謎はないはずだけど。 ‥‥と思つたら、「ガーディック外伝」は…

剃刀レターの起源

手下「最初に手紙に剃刀入れたのつて誰ですか?」ワシ「知らんがな」上司「ああ、それはたしか、郷ひろみのファンが共演した女優に送りつけたのが最初」 さうなのか、知らんかつた‥‥四十〜五十代の人の証言きぼんぬ。

「ネコソギトルネード」で何かを思ひ出すと思つたら

あれだ、「キャプテントマディ」。 だから何、といふことはない。

『何気ない演出』と『効果的な風景の見せ方』

id:deeper:20060416:1145192618で疑問を投げかけられたと思つたので、具体的に「どうだつたら良かつたのか」について少し考へてみました。引用として許されるであらう範囲で画像を使用します。画質がアレなのはキャプチャでなく投影面の撮影だからで、しかも…