大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-02-15から1日間の記事一覧

今日のゲーム(二月十五日)

ツーリスト・トロフィー(PS2,SCEI,ASIN:B000BNBAXC) ジュニアライセンスを獲得。成績は全部シルバーで。 データをPCとやりとりするためのUSBメモリとして、先々代iPod(20GBモデル)が使へるかどうか試してみたものの当然駄目だつた。仕方がないので「ツーリス…

検索さんいらつしやい(二月十五日)

レインボーアイランド 攻略 - Google 検索 奇遇だな。今日、家で洗濯待ちの間にファミコン版「レインボーアイランド」で遊んでたとこなんだ。四面で終つたけど。つか、三面あたりからマップ上のトラップが激しくてアーケード版とは全然別のゲームになつてる…

なんとしたことかー

F1

スウプ氏と飯喰つてゐて、DSのワンセグの話をしてゐて、その時言はれて始めて気がついた。鈴鹿でF1観戦中にテレビ放映が観られるんだ。こいつあすげえや。 まあ、今年も地上波で生放送をやるかどうかは分らんのだけど。やつてくれよ頼むから。その時はデータ…

ワンセグ対応だつてさ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060215/nin1.htm ワンセグでテレビが観られる。あー。なるほど。 これとwebブラウザとの関連はあるのかないのかよくわからないけど、まだPDA化はされないのね。ちと残念。 ブラウザはまたしてもOperaかー。京ぽ…

DSにwebブラウザ

ニンテンドーDSにWebブラウザが出るよ! - まんぷく::日記 こいつは驚いた。 しかし、USB WiFiコネクタを使ふ環境ならば、その繋がつてゐるマシンでwebを閲覧した方が絶対いいに決つてるので、使ひどころが難しさうな気がする。ええと、風呂の中でネットかな…

グラフィッカーがムカつくのは

「動詞でないもの+er」だからといふよりも、「graphicer」ではグラフィッカーと読み様がないだろといふのが一番、「フォトグラフィッカー」や「タイポグラフィッカー」がこの世には居るのかといふのが二番、音楽家を「ミュージッカー」と呼んだり編集者を「…