大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-02-09から1日間の記事一覧

今日のゲーム(二月九日)

エースコンバット5 The Unsung War(PS2,namco,asin:B0002TY16I) candoさんからのトラックバックで、プレイヤーたるワシがナガセであるといふのは勘違ひであると分つた。よしよし、それなら無問題。なぜそんな勘違ひといふか変な思ひ込みをしたのかといふと「…

東横インは東急グループと一切関係ありません

表題の事実を、他人さんの日記を通じて今日初めて知つた。な、(ikry) 詳しくはキーワード参照。いや、本当に知らなんだ。なんて悪質な。

サイズ固定の良し悪し

どうにも評判の悪いmixiの画面レイアウトの変更。その批判の急先鋒となる記事。 mixiのデザイン変更から学ぶ、ウェブサイトの最小横幅を800px以下にすべき理由 : akiyan.com まあ仰ることは尤もだと思ふ部分もあるけれども、しかしこれに諸手を挙げて賛成で…

言葉カ

言葉力 - Google 検索 何でもかんでも「〜力」をつける安直さでもつて「言葉力つて大事だなあ」とか「美しい日本語が好き」とか言つてしまふ不思議。 「力」を付けていいのは「〜する」を付けられる名詞に限られるべきなんではないかとワシは思ふ*1のだが、…

全米が泣いた

ほぼ私信。 http://www.gamespy.com/articles/545/545684p4.htmlの画像、彼らにも区別がついてない訣ではなくて「US版の『ダラ外伝』のパケ絵があんまりヒドいんで代りに『レイフォース』の絵を置いとくねん」といふキャプションがついてます。 で、海外版「…