大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-01-10から1日間の記事一覧

今日のゲーム(一月十日)

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G) カブを買つてないと毎日遊ぶ動機がなくなるな。 とか言つてるとつねきちの店に行きそびれるは、クロコには逃げられるは。 クロコ出奔は痛いな、初期メンバーがスミだけになつてしまつた。 クロコとアル…

「ARIA」第八巻を買つたら帯に「アニメ第二期制作決定」と書いてあつた

ああ、やはりさうくるのですか。ならば「第一期」の構成はもう少し無理のない形にして欲しかつたなあ、といふのは結果論だけど。 「ARIA the ANIMATION」の十一話まで感想を書いてゐたので残り二話分について遅まきながら。 第十一話でちと演出過剰気味に盛…

アニメ内CG

「ソルティレイ」を観てゐると、中のCGがフルフレームで動いてゐるのが妙に気になるなあ。キャラがメインなんだから、コマ落しでレンダリングした方がいいんでないの? と思つた。フレームレートの異る絵を混在させるのは、そのことに意味付けができないなら…

似てゐるもの

今頃「ソルティレイ」を観てゐる訣だが、その作品中で特有の義肢の名称として「リゼンブル」なるものがある。なんか耳に覚えがあるぞ、と思ふ間もなく「鋼の錬金術師」のエドとアルの故郷の地名「リゼンブール」を思ひ出した。何か関係があるのか。「ハガレ…

ニンニキニキニキ

夏目雅子と‥‥ orz id:adramine:20060110:1136864365からネタいただき。

苔の一念

意自ら通ず(違 雑談の流れで外郎の話になり、「ああ外郎が喰ひたいなあ」と思つてゐたら、後から会社にきた人が外郎様の食べ物を土産にくれた。 満足したけどこんなところで幸運を使つて良いものかと。ともあれご馳走さまでした。