大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-06-02から1日間の記事一覧

はてな語り解禁

id:usui_soup:20050601 id:usui_soup:20050602 コメント欄で中途半端に絡んでしまつたので、はてなについて云々するのをやめるといふ自分縛りを一時的に解除します。自分で縛つたり解除したり、まるで馬鹿のすることですが馬鹿ですのでご容赦を。 「多分、は…

動揺といふよりは困惑かなあ

涼宮ハルヒの動揺(谷川流,角川スニーカー文庫) - 大和但馬屋読書日記 - bookグループ 涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03/31メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 83回この商品を含む…

ちよつと面倒事が

あとは契約するだけ、なんだけど。少しでも脇の甘いところを見せると突かれるなあ。御蔭で若干出費が増えることに。うーむ。

また揺れた

うーん、何かの予兆だと思つておいた方が、何とも思はないよりはマシなのだらう。だからといつて何ができるのか。不安ばかりが弥増す夜更け。

「あなた」の使ひ方

他の人のコメント欄に少し書いたことだけど、一往メモとして残しておかう。 馴れ馴れしい広告文体の御蔭で麻痺してゐる人が今では少なくないだらうが、「あなた」は万能に使へる敬称ではない。 分り易くいふと、「君」と呼びかけても差支へない相手に対して…

仕事の愚痴

大化改新より昔の話なのに台詞で「天皇」て‥‥滅茶苦茶気になつてコンテの筆が進まない(たぶんそれは関係ない)。 あと、さういふ時代だから資料が少なくて絵にし辛くて困る。簡単に手に入る中で最も信頼できる資料が飛鳥の朝廷―古墳(大和)時代・飛鳥時代 (小…