大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-04-30から1日間の記事一覧

今日のゲーム(四月三十日)

ギターフリークスV(AC,KONAMI) 一回だけ。 Sweet Illusion(long):A 琉球ランテブー:S やつとA評価が取れた。いつもより肩ベルトを短くして抱へるやうに持つてみた。あまり格好よくはないが、とりあへず格好よりもプレイ内容だ。 「琉球」はGOOD四つ。一向に…

新大阪着

ここで友人と落ち合つて、日本橋へ。

西武線

ではなくて近江鉄道。彦根にて。 新快速の運転台には運転士を含め三名が居り、揃つて指差し歓呼をしてゐる。一種のパフォーマンスだが、やらないよりはやるべきだらう。 もともと新快速は客室からの前面展望が異常に良いため、運転士の所作も自然とパフォー…

米原

新快速姫路行、米原発の前四両と長浜発の後ろ八両の連結。

伊吹山

関ヶ原から登つてくると、壁のやうに立ちはだかる。悪い気にも当てられようといふもの。

関ヶ原

迂回線はまだあつて、生きてるやうに見えた。駅はもうないのかも。

大垣

今から乗る米原行の編成切り離し。前半分が回送として前方の待避線へ。後ろが米原行となる。 両編成共に本線の特急貨物をやり過ごした。 関係ないけど新垂井廻りの迂回線てもうないのかな。

浜松から大垣まで

新快速。前にも書いた通りで、本数少なすぎ編成短すぎ。自動車王国名古屋圏内だからこれでよいといふ解釈で合つてるのかしらん。 あと、ホームの表示は何故か「普通」。これは何かのトラップ?

島田から浜松まで

熱海までのと同じ。てことはこれは211系といふのかな。むー。 金谷ではC11に遭遇。

熱海から島田までの115系

はなぢぶー

藤枝の辺りでホーンテッド!〈2〉コトコトクライシス (MF文庫J)をへらへら読んでゐて、「それはア●パ●マ●だ!」にバカ受けしてしまひ、吹き出すのを抑へやうと必死になつてゐたら突然鼻血が出た。 気付くのが早く、顔や衣服を汚さずに済んだのは幸ひ。危いと…

ダッシュ合併

興津や清水の駅名標に「静岡市清水区」とあるのを見て強烈な違和感が。 さうまでして指定都市になりたいもんなのか。分らん。

車窓

東田子の浦-富士辺りの線路脇の工場群は巨大建築好きにはなかなか来るね。 天気は良いが富士山は霞の向うで全く見えない。 吉原では今時珍しい有蓋貨車(ワム車)が。まだ残つてたのか。

伊豆急

これ、113系ベースだよね? 似てるだけ?

熱海

小田原から熱海まで乗つた、E210系ての? 東日本の新形式はさつぱり分らん。 熱海から島田までは115系。東海道には113系しか居ないと思つてた。

大雄山線

浅学故にこの線のことを全く知らない。 何といふ会社でどこを走るのか。今まで箱根登山鉄道の線だとばかり思つてたが、違ふよね。

よりによつて

113系。正直言つて好きではないのだ子供の頃から。 ともかくこれで小田原まで。

これでもない

出発ですよ

これに乗つて。嘘。

三国一の大たはけ

帰省と言ひつつ殆ど河岸を変へて仕事をするだけになりさうな連休であるが、そのために必要なデータをタブレットPCにあらかたコピーして終電で帰宅した。朝なるべく早くに出発して鈍行で帰るのだ。 ‥‥と思つたら。 スタイラスペンを職場に忘れてるよorz なん…