大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-04-13から1日間の記事一覧

ロケットまつり5

ペンシルロケット特集。いやもう本当にここには書けない話ばかりで面白いのなんの。取敢ず、「プロジェクトX」の内容はでたらめなので眉に唾つけて観ることを忘れない様にしよう*1。 最近は個人的に戦後の日本の十年間あたりにうすらぼんやりとした興味があ…

良いゲーム語りとは何ぞ

ネットの一部で盛り上がりを見せる話題を上面だけ読んだけど、どうもピンとこない。 書き手が誰でどんな立場か 誰に向けたつもりで書いたか それを実際に読んだのは誰か などの組合せ次第で良し悪しの基準も変る。他のメディア(本とか映画とか音楽とか)の批…

ひめごと

どんな本を読んでそこから何を感じたかを記すことは、オレの主観的な感覚としては「秘め事」に属するのではないかな。漠然とそんな気がしましたよ。前にもそんなことを書いたな、たぶんはてなに移るよりも前に。

読書グループ日記始めました

g:book:id:yms-zun 参加申請をするだけしておいてその後放置したままのbookグループの日記を漸く始めました。id:rushtetsu:20050125#p4のご指摘はご尤もではありますが、そのあたりの解決法も同時に探りながらしばらくは続けてみるつもりです。 言及した本の…

ナイスパフォーマンス

北極点でも「独島は韓国領土」 もはや芸の域に達してるなあ。次はチョモランマ山頂か月面か。個人的にはSETIの一環として宇宙に向けたメッセージを発信して欲しいよ是非是非。