大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-03-14から1日間の記事一覧

今日のゲーム(三月十四日)

メテオス(NDS,qb,ASIN:B0007L8SN8) 打ち上げたメテオを材料に、自分の母星となる惑星・対戦で使へるアイテム・サウンドモード用のBGMなどを合成するシステムがやりこみ要素として用意されてゐる。材料を集める為には当然ゲームで遊びまくるしかない訣だが、…

みたいな何か

れらしう(id:rerasiu)さん経由。 http://www.geocities.jp/bouyuujinn/soetem/soetem.html まあ、未経験者がどんなルールのゲームかを知るために、といふことで。実際かういふ見た目の惑星も実在するから可笑しい。 とりあへずこれに触れて思つたことは、マ…

ドラえもんの新声優

放映されたらブーイングの嵐になるのだらうな、それが誰であつても。 それはともかく、関智一のスネ夫は、たぶんスネ夫ではなくトンガリにしか聞こえないのではないかと予想。といふか「キテレツ大百科」の声優をもし変へるならキテレツは渡辺久美子、トンガ…

パクリとかどうでもいいけど

なか卯で飯喰つてたら、有線で流れるアニソン臭の強い歌が気になつた。別に惹かれた訣ではなくて、なんだこれはまるで「さくらんぼ」そのままではないかと、いや「さくらんぼ」を知つたのはもちろんバンブラであつて原曲はそれこそ有線で二、三回くらゐしか…

自動的なんだよ

昼過ぎに出社したら、自転車で走つてきたことを差し引いても部屋の中が異様に暑い。温度計を見たらなんと摂氏二十四度。夏ですか。なんか、冷暖房のスイッチを入れるのが皮膚感覚を頼りにしたものでなく、自動的な行動になつてるんだよなあ、ウチの若い衆は…