大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-01-26から1日間の記事一覧

某所にアップされた記事を見て

ベラボーマン役は梅津秀行だらう。別に稲田徹が嫌ひなわけではないけれど。

タイムスリップグリコ

【公式】グリコ - おいしさと健康 今村(id:manpukuya)さんの日記を読んで、711にいそいそと出かけた。試しに一つ買つてみたら「四年の学習」だつた。残念、オレは「科学」は購読してもらつてゐたが「学習」はさうでなかつたのだ。まあ、元が小学生向けだけあ…

はてダラ猿環境復活

環境の移行に合せて一からやり直してみた。また使へるやうになつて嬉しい。

とある誤解を解く試み

常用漢字見直し - 大和但馬屋日記の続き。 正字正かなのやうな「正統表記」に対してよく向けられる批判的な言辞として「言葉は生き物だから時代とともに変化するものだ。正字正かなを使ふ連中はそんなことも分らない懐古主義者どもだ」といふのがあり、この…

ニューマシンセットアップ

帰る気満満で終電時刻以降まで作業してゐたら、いつの間にか外では雨が降つてゐやがる。これでは帰れないではないか。仕方がないので、二週間も前に充がはれたまま放置してゐた新しいPCのセットアップを始めた。面倒くせえ。若いスタッフがパーツを買つてき…

編集画面が変つた!!

先のエントリをいつも通りの画面でアップして、少し直さうと編集画面を見てみたら、うお! 歴史的瞬間に立会つた気分ですよ。 ‥‥と思つたら、元に戻つた!!! この先どうなるんだらう、ドキドキ。 ていふかさー、id:DocSeriさんも仰つてることだけど、編集画面…

検索さんいらつしやい

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 かなりどうでもいいことだけど、少し前にOVA版「サクラ大戦」がスカパーで放映されてゐるのをチラッと観たら、浅草寺境内の五重塔がちやんと正しい位置*1に描かれてゐて感心した。成程、…