大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2004-10-27から1日間の記事一覧

尺が‥‥尺が合はねえ‥‥

ビデオコンテを作つてゐるのだが、規定の尺に対して貰つた音声素材が短すぎる。これ以上延ばしたら間延びして観てられねえつてくらゐにカット尻を延ばしたりしてもまだ余る。どないせえと。 さうだ、こんなときこそシャックンを呼ばうさうしよう。シャック〜…

Appleに対する心理障壁

iPodにラバー製のカバーを着せてゐたら、社長に「ブルジョワ」呼ばはりされた。 「ちよつと待つて下さいよ、これがもし同じ価格帯の他の製品だつたらブルジョワつて言ひますか?」 「さう言はれれば確かに言はんなあ」 「ほらやつぱし」 なんか知らんが、さう…

中途半端やなあ

別にオレがiPodを買つた翌日にiPod Photoが発表されたからといつて僻んでゐるわけでは全くないのだが(iPodでオレにとつて必要な要件はすべて満たされてゐる)、しかしhttp://www.apple.com/jp/ipodphoto/を見ても「中途半端やなあ」といふ感想しか出てこない…

投稿型ブログの責任所在

WWW

http://kazmacky.cool.ne.jp/kinkyo/2004g.html経由でhttp://wangando.com/diary/2004/10/22/g。 だから投稿型のウェブログってやなんだよなぁ。多分こういうサービスを使っている人ってローカルに自分の書いた文章を保存していないんでしょ? せっかく書いた…

見出し記法の機能拡張

id:hatenadiary:20041027#1098844588 *t*記法による時刻挿入機能に足し算・引き算ができる様になつた由。 便利なのだらうが、私自身ははてダラで日記をアップする様になつてから*t*記法とは全く無縁になつてしまひ*1、メリットとして享受できないのが残念。 …

おやおや?

スカパーのSKYサービス衛星のチャンネルが全く映らなくなつたぞ? PerfecTV衛星の方は問題なく映るし、三十分前までANIMAXの「Zガンダム」を観てたのだからアンテナが突然動いたわけでも天気が悪いわけでもなささうだが。機器メンテの予定はないはずだし、は…