大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2004-06-02から1日間の記事一覧

キーワードモデレーションシステムの意図

これは全く自分の想像だけど、キーワードモデレーションシステムはキーワードを積極的に削除するためのシステムではなく、むしろどんなキーワードも極力存在を許すためのシステムとして機能するのではなからうかといふ気がしてゐる。といふかさうであつてほ…

キーワードモデレーションシステムのグラフ表現

キーワードのモデレーション投票部分のグラフ表示について、「直感的でない」といふ意見があちこちで見られる*1。 あの表示に全く違和感を覚えなかつた自分は何かの感覚が壊れてるのだらうか、といふ気さへするが、どんなものだらう。 オレの見立てとしては…

をはつたんだかをはつてないんだか

ホラネ。 塊オンザウェブ ‥‥「また明日」。

音楽のランダム再生

音楽ファンの多くは、iPodを購入したり『ウィンアンプ』や『iTunes』(アイチューンズ)といったジュークボックス・ソフトをインストールしたりした直後の感想として、曲のランダムなシャッフル再生がいかに楽しいかを熱狂的に語っている。 id:mutronixさん経…

やるき〜

でろ〜 だめだ〜

2004-06-02

■ [test]マクラーレンMP4-19Bをテスト 「午前中は雨のためにあまり走れなかったけれど、午後はコースが乾いてきたのでけっこう走行できた」とライコネン。「第一印象はいい感じだよ」(略)苦境に立つマクラーレンはこのマシンで信頼性とスピードのアップを図…