大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2004-01-07から1日間の記事一覧

検索さんいらつしやい

exicte:エスプガルーダ zun ひとつだけオレに言へるのは,お探しの人物はオレのことではあり得ないといふことだ。 たぶん東方なんとかの人だらうなあ。

はてなダイアリークラブ:今年のゲーム十選

クラブキーワードを立ててみました。勝手ながらid:rushtetsuさん,id:candoさん,id:manpukuyaさんのリンクを既に書入れてしまひました。ご迷惑でしたら申し訳ありません。 あと,フォーマットは違ひますがid:takanabe:20031228の記事がたいへん面白かつたの…

読了

神様のパズル(機本伸司,角川春樹事務所,ISBN:4758410038)うーん,これは。 天才少女と冴えない男子学生が宇宙の創世について考へて,その答へに迫つてしまつてさあ大変な話,なのだが。 同じテーマをクライトンが書けば,どこからが本当でどこからが嘘かの見…

FW26はどうなのよ

F1

最初に車両を見たときは皆と同じで口をあんぐりしてしまった。はっきりしたコメントを言うのは早いが、「FW25」のフィーリングによく似ているんだ。もっと変な感じがすると思っていた。自信過剰にはなりたくないけど、結構いいじゃん。 記事の見出しほど…

幽鬼の浜

島の二つの集落を結ぶ海沿ひの道の途中に巨岩が頭を覗かせる「ゆきの浜」といふ場所がある。子供の頃に父から聞いた話ではここを「いしぐろ」といつて,道が整備されるより前に浜を往来してゐた頃は難所であつたらしい。そればかりか,「いしぐろのバケ石に…